So-net無料ブログ作成
検索選択

あの伸永

恥知らず、ってのは最強の武器になる、そういうことですよ。というか、ぼくたち3人は世代の代表になっているとおもってもらっていい。
みんなぼくたちのことを「無知」って思ってるけど、あんたたちとは世界が違うから。ぼくたち3人は、こっちの世界ではちっとも「無知」じゃないわけで。だから「恥」にはならない。いわゆる「無知」は、あんたたちの世界で戦うときの武器になっている。

啓蒙!?
ウザイ!
でいいと思う。健康的な反応ですよ。
なんなんだろうと思うよ。権力志向?そんなに人を支配したいわけ?

むしろ、タクシーの食事券や公費出張マイレージをネコババしたってことのほうが恥なのに、いままで誰も言わなかった。そっちのほうが、「教育問題」よりぼくたちの生活にとって重要な問題なのに。かっての優等生達が食事券だよ。信じられないね。

『××の品格』って言ってる場合かよ、だよね。一等先に言ってた人はネタで言ってたのに、それがそのまんまベタに受けちゃって、柳の下にはどじょうがいっぱい。そいでもって、「このごろの若いやつらは無知で恥知らずで…」「教育がなってないからだ」、とか「啓蒙」しだすんだよなぁ。それってほんとうの恥知らずだよね。それも直接こっちの生活を脅かすような。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。