So-net無料ブログ作成
検索選択

あの横洋

A;いやぁ、ここまでベタでいいのか、と。全部ストライクゾーンのそれも真ん中にゆるい打ちごろの球がきている。
B;ミュージカルだからね。
A;宣伝コピーが全篇ビー***の楽曲で...とか。ちょっと違うと思うんだけどうまく言えない。
B;あ、ジョ*とヨー*のあのシーンだとか。きれいすぎる。
A;あの歌はもともとそういう意図で書かれていたんだよ、とか。
B;そのままやんけ、ってやつ。
A;もともと、オリジナルメンバーの演奏とか歌唱力とかアレンジはそうたいしたことなかった。
B;うん、ほんとに、この映画の人たちはみんなうま過ぎるよね。唄もアレンジもダンスも。
A;だからといって、サウンドトラックCDを買う気にならない。DVDで絵もないとものたりない。なんだろうね。オリジナルならCDで満足するし、かえって絵があると、あの映画のように、じゃまなのに。
B;これは、ミュージカルだからね。
A;そういうことか。じゃぁ、ミュージカルって何?ってことになる。
B;時代の劇画化。ポピュリズム。あの保守出版社の自社主催の文学賞受賞作品とその掲載雑誌の新聞1面と1/4広告みたいに、ああ、そうきたか、そうですよね、ってやつ。
A;そのままやんけ、だよね。開いた口がふさがらない、というか、鳥肌が立つくらい感動しちゃうみたいな。
B;「いやな感じ」がして、気持ち悪いけど、みごとに当たってる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。