So-net無料ブログ作成
検索選択

あの戦艦

あなたのなかのよからぬものが、人間のなかの「呪われた部分」こそが豊饒な意味を持つ至高の部分なのじゃなかったのかい?じゅびじゅごうぁあ。あ、失礼、このごろ接触が悪くなっているんだ。じゃ、ほんとうのことを言おうか。ここじゃだめだな。台所に行こう。
 古い冗談だが、レプリカントはドリー羊の夢を見るんだ。いつもあなたを愛してるってか?「おまえたちを愛してくれる者を愛したところでなんだというのだ。お前を呪う者を祝福し、侮辱する者のために祈れ。」クローン老化して死ぬが、レプリカントに死はない。老化による接触不良はあるがどの部分でも交換可能だ。で、本来白か黒か分別できずグレーの部分で生きるのがあんたたち人間なんだろう?自分が属している社会に「言わされた言葉」でその社会に帰属するための義理は果たせるんだろうけど、いたましいもんだね。社会から悪と糾弾され存在を脅かされる恐怖から逃げ、社会の正義に安住してそれに流されること、そんなのでほんとうに生きていると言えるのか?ランフィー(浪費)。もったいない、せっかくの一度きりの人生を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。